クラスターチャン:ための役立つヒント:

クラスターチャンクラスターチャンを説明するための役立つヒント

は、すべてのアーティストが集まり、さまざまなアーティストの印象的なイラストを見つけることができるプラットフォームです。 Cluster Chanは、アニメやマンガの愛好家向けのページだけでなく、アートやイラストへの愛情を共有するためのさまざまな方法を提供しています。あなたがさまざまなアートスタイルを見てやる気を起こさせるような人なら、クラスターチャンはあなたのためのプラットフォームです!

道に沿ってあなたを導く

ためのヒントイラストを描くスキルを向上させる方法に関するヒントを入手し、継続するためのインスピレーションを見つける方法を見つけてください。 Cluster Chanでの私たちのヒントはすべて、長い間業界に携わってきた有名なアーティストからのものであると信じてください。彼らは皆、ゼロから始めて、芸術の分野で生き残る方法を学びました。

そうは言っても、イラストレーターとしての旅に役立つヒントをいくつかご紹介します。イラストレーターとしての

スタイルを忘れる

趣味やキャリアを始めるとき、スタイルは最も重要なことのように思えるかもしれませんが、そうではありません。アーティストとして、自分のアートにさらに深みを与えることができる他のテクニックを発見することはないので、スタイルやシグネチャールックに限定するべきではありません。 

スタイルは、複数のスタイルを持つべきか、それとも1つに固執するべきかなどを知りたがっている若いイラストレーターの間で特に人気があります。あなたがこれを心配している人なら、あなたのスタイルが自然に現れることを常に覚えておいてください。あなたはすぐにそれを見つけるために自分自身を押す必要はなく、ただ働き続けてあなたの仕事を観察し続けるだけです。 

他のアーティストから学ぶ

他のアーティストの作品を見るのが好きな場合は、お気に入りのアーティストのニュースレターやブログサイトを購読して、彼らの作品をインスピレーションとして使用できます。さらに、それらを使用してイラストを練習することもできますが、盗用と見なされ、アーティストとしての旅を始めるのに適した方法ではないため、自分のものとして提示しないでください。 

他のアーティストの作品を見て練習することで、自分に合ったものとそうでないものを学ぶことができます。さらに、練習することで、イラストのスキルと知識を身に付けることができます。自分に合ったものに慣れたら、それに戻って独自のイラストを作成します。 

を使うタブレットを使ってイラストを作成することに慣れすぎないでください。紙と手の間には、紙の上に置くものを自動的に思い起こさせる接続があるからです。紙を使用すると、デジタルスケッチと比較して、距離を常に測定できます。これは、すべてを正しく配置する必要があるためです。利用できるレイヤーはありますが、全体像を機能させるには、レイヤーごとにいくつか調整する必要があります。 

アートワークがどのように見えるかを視覚化できたら、タブレットまたはコンピューターでアートワークの作業を開始できます。 

デジタルツールにあまり依存しないでください

イラスト用のソフトウェアアプリケーションは、多くのアーティストが優れたイラストを作成するために使用する便利な機能のため、最近人気があります。これらのタイプのソフトウェアはイラストを作成するのに非常に役立ちますが、常に新しいツールをコンピューターやタブレットに追加することを望んでいるため、ツールに過度に依存するべきではありません。 

さらに、これらのツールを魔法の特性であるかのようにアプローチしても、その場での状況では役に立ちません。現在のデジタルツールのオプションが限られている場合は、それらのツールを使用して、必要なイラストを作成してください。最新のソフトウェアがないからといって、イラストが上達したり進歩したりしないわけではありません。

働きすぎないように 

1日で目標を達成しようとすることは理想的な目標ですが、十分な睡眠がないと生産性が低下します。一日中特定のプロジェクトに取り組むことを計画していても、集中力と集中力を失うことなく長時間働くことは不可能です。 

自分でアートワークを1日で完成させると、再確認や他のアイデアを検討する十分な時間がないため、完成品が失敗する可能性があります。さらに、有名な小説家でさえ、特定のストーリーラインに固執した後、ストーリーがどこに行くかをまだ検討しているため、本の1つの章を完成させるために長い時間を費やしています。 

完成品に不満を感じないように、1つのアイデアに固執するまで、常にプロジェクトに取り組む時間を取ってください。

他人のアイデアや仕事を盗まないでください 

好みやアートスタイルに合ったアートワークに出会うこともあります。そんなに印象的なものにしたいと思いますが、結局のところオリジナリティが重要なので、作ったアーティストの作品をコピーすることは控えてください。 

さらに、イラストレーターの最高の品質の1つは独創性であり、アートワークを作成するたびに少なくともいくつかのオリジナル作品を作成できる必要があります。それらをリストアップするか、アウトラインを作成して、それらに固執したいと確信したら忘れないようにすることができます。 

誤ってまたは無意識のうちにアイデアをコピーすることがあります。あなたは何百万人ものイラストレーターでいっぱいの世界にいるので、あなたと同じアートワークに出会うのは当然のことです。アートワークを公開したり、コンテストに参加したりする前に、作品に類似するものがないか、オンラインで再確認して検索してください。

自信を持っ

てくださいあなたのアートワークだけでなく、あなた自身にも常に自信を持ってください。プロジェクトに取り組んでいるときに自信を醸し出すことで、アートワークに満足する可能性が高まります。最初の数回の試行では、そのような自信はありません。進歩するにつれて、徐々にその自信を築いていくので、それは問題ありません。 

アートワークを際立たせるための鍵の1つは、大胆で自信に満ちたパターンを使用することです。恥ずかしがり屋で軽いストロークは、よく考えすぎて見えるからです。プロジェクトの最初から最後まで自信を持って取り組むという目的意識を忘れないでください。 

多くの芸術家は、素晴らしい作品はそれを作った芸術家にとって簡単で自然でなければならないと考えることがよくあります。しかし実際には、経験豊富なイラストレーターでさえ、自信のないストロークから始めます。なぜなら、一部のイラストレーターはまだ全体像を頭の中で見ていないからです。スケッチは、自信が持てるようになる前に、複数の反復を経る必要があります。 

完璧主義者になることは避けてください 

当然のことながら、アートワークをできるだけ見栄えのするものにしたいと考えています。これはプロジェクトに取り組み続けるための良い動機ですが、すべてを完璧にするための時間と労力も必要になります。

アーティストとして、あなたは自然な間違いや計画外の結果を受け入れる必要があります。なぜなら、それらは長期的にはあなたを助けるかもしれないからです。多くの場合、これらの種類の計画外のストロークは、より良いアイデアにつながります。

さらに、自然に出てくるものを受け入れ、それに満足することを学ぶ必要があります。あなたが初心者なら、何かが良いか悪いかはわかりません。進歩するにつれて、何が機能し、何が機能しないかを学びます。それはあなたが何が良いか悪いかについての考えを得るときです。 

自分の気持ちでチェックイン自分の気持ちが

プロジェクトの成果に貢献します。たとえば、被写体が明るく陽気な雰囲気を放っている場合、同じ焦点で被写体を通り抜けるのに役立つため、同じように感じるはずです。 

このことを念頭に置いて、少しネガティブな感情を持っているとイラストに悪影響を与える可能性があるため、イラストを描くときは感情に注意を払う必要があります。 

さらに、過去のプロジェクトのいくつかを見ると、それらすべてがあなたの心と精神につながっていることに気付くかもしれません。これは、アートワークを作り直すことにした場合、真似することはできません。 

記憶から描く

心と手を訓練して画像を覚え、紙やタブレットに転送します。説明するときにガイドがあると便利ですが、画像全体の独創性と信頼性を証明するため、メモリから描画することをお勧めします。 

これを開始するには、そのオブジェクトに似たガイドや画像を使用せずに、思いついたものを何でも描いてみてください。画像をのぞいて、メモリから再作成することもできます。これらは、イラストを作成するのに役立つさまざまなオブジェクトの詳細を覚えておく必要があるため、優れた演習です。

人生から描く

多くのイラストレーターは、架空のキャラクターやオブジェクトなどを描くのが好きです。これはあなたの想像力と独創性を向上させる良い方法ですが、人生から引き出すことはあなたの能力を成長させ、分岐させるための最良の方法の1つでもあります。 

多くの人は、現実的に観察して描くのに苦労しているため、これを嫌います。しかし、彼らが知らないのは、最も重要なことは、描くプロセスと、彼らが観察したものをどのように提示するかであるということです。